初めての”音野祭”パート2 再会とライブ編

音野祭 2009 IN 横浜スタジアム

まーココからが本題ってやつでしょーね。前置き、ながぁー(;´・д・)

ゆずって頂いたチケットはなんとゆずの輪先行!!


f0056257_23412019.jpg



開演前に、
WONDERFUL WORLD TOUR Finalから

1年ぶりの再会のゆず友、そして、1年以上ぶりのゆず友に再会。

ものすっごい久しぶりなのに、そんな感じがしないのは

ブログのせいか??メールのせいか??

ブログって読んでるだけでも親近感わくよね。

いつ会っても”久しぶり””またあおう”ってのがすっごくスキ。

実際、日本全国、いろんなところから集まっているわけで

簡単に会えるわけじゃないんだけど、

なんかすぐに会えそうな気がするんだよね。

f0056257_232662.jpg


f0056257_2305536.jpg
f0056257_2312271.jpg


みんな、いつもありがとう。

さて、開演30分前になったため、いざ突入!!!
ゆずって頂いたチケット見ると、コチラの席。

f0056257_23413346.jpg



↓↓ この辺り。野球で言うとバックネット裏ってやつね。

ステージに1番遠いバックネット裏。

f0056257_22301968.jpg


でも、でも。すっごい楽しめた(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

しかも、花火がね~チョーキレイに見ることができたよぉ~!!

最高の角度から└(o゚∀゚o)┘

ステージ見ても顔が見えないからってオーロラビジョン??ってやつ、

ばっかり見てたな~( ̄ー ̄;

目の前にいるような錯覚に陥った(笑)



セットリスト

TV放送あるらしいから、ネタバレになりま~す。

1.夏色
⇒ビックリビックリ、1曲目!!

2.超特急
⇒きゃ~久々。チャンチャンって手拍子、1度遅れた(笑)

3.Yesterday and Tomorrow
⇒なんとな~く手拍子のリズムにバラつきが( ̄ー ̄;


キマグレンさんの登場です。
⇒キマグレンさんのセットリストは全然わからなかったので・・
いろんなゆずっこブログを見てきた(笑)
⇒でも、セーニャさんがセットリスト書いてたね。

1曲目 恋が呼んでる
2曲目 愛Need

3曲目 君のいない世界

4曲目 LIFE
⇒タオルをブンブン振り回した。
新品タオルの為、ホコリ??糸??が~舞う舞う~



ゆずが加わり、ゆずグレン。

5曲目 あえないウタ
⇒北川さんが選曲した、夏なのに冬の唄。
⇒キマグレンさんのデビュー曲らしい。

6曲目 TWO友
⇒この先、ライブで聴く事はないかもしれないね。


 ※キマグレンさんの唄はノリが難しい(;≧皿≦)
  ⇒手拍子も難しいのでした。。。


水分補給時間。


音野水CMがめっちゃ笑った。
よこはまッチョ 逗子マッチョ。


↑ 大爆笑(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
どうやら、音野水購入特典はこのCMらしい。



弾き語り??「新人さんいらっしゃ~い」
「ちょうあんDOG」さん。男二人組みのユニット。
2組目は女性一人「はせがわかおり」さん。
3組目は女性2人組「Bob and short」と書いて「ボブとショート」らしい。


いきものがかりさんの登場

1曲目 SAKURA
⇒吉岡チャン、カワイイ。んで、キレイな歌声♪


ゆずと一緒に。=ゆずものがかり。って名前になった。

セッション名。
1.「ゆずものがかりのあなたも欲張りね~メドレー」

 ⇒欲張りバンザイ。でも、足りない!!小出しがツライ(笑)

○贈る詩
○友達の唄
○月曜日の週末
○ねこじゃらし
○シュビドゥバー

⇒このメドレー選曲って、ゆずに憧れて~らしいな~って思った。
でも、1つ残念だったのが・・・ねこじゃらし。
なぜ、いきものがかりの・・ボーカルでない2人が唄ったのか・・・
ごめんね。。。でもね~ココは、ココは、、、ゆずに・・・願い叶わず(笑)


2.KIRA☆KIRA☆TRAIN~ゆずものがかり~



いきものがかりさんのオンステージ
(← 表現方法、古っ!!演歌かよっ!!)再開。


2曲目 気まぐれロマンティック
⇒カワイイ踊りをやってた~サッパリわからず・・終了(笑)

3曲目 ホタルノヒカリ
⇒最近リリースした曲なのでTVで耳にしてた!

4曲目 帰りたくなったよ
⇒スキだな~ドラマは見てなかったけどね。



ゆずの第2ステージ。

1曲目 シシカバブー
⇒踊れん!!ツアー前には・・・

2曲目 アゲイン2
⇒イントロ聴いて何かわからなかった。
まさかまさかのアゲイン2。
悠仁⇒ゆずっこのやり取り?健在。


3曲目 桜木町
⇒唄い始めた途端、花火と素晴らしいリンク。
⇒美しすぎて鳥肌たった。


4曲目 逢いたい
⇒泪おさえた。
⇒横浜で聴くこと、余計に胸打たれる。


『夏のライブをここでやるのは、9年ぶり』
『一緒に唄える人がいたら』で始まった曲。

5曲目 嗚呼、青春の日々
⇒拳をつきあげてきた!!スタンド上段から見た眺め。
一体感は素晴らしい。


6曲目 いちご
(PVのお風呂シーンはホンジャマカの石塚サン)
⇒踊れるわけない(笑)
⇒早口言葉なみに歌詞が早っ!!
『君を感じさせて~』ってトコロ、
悠仁がゆずっこにマイクを向けたよね??
きっと、その歌詞はゆずっこが唄うのね( ̄ー ̄;


7曲目 少年
⇒(YUZU。久々~ 今だに相方がZはどっち?って聞いてきた(笑)

8曲目 みらい
⇒オーロラビジョンに歌詞が流れた。
⇒いいな~素敵なふるさとがある。って。
私はステキとは言いがたい( ̄ー ̄;


アンコールソングは・・
どうしていいのかわからないってカンジで(笑)
聴こえてきた「贈る詩」


再登場。
ステージには、出演アーティストのみなさんが全員あがって。

曲は、本日2度目の”夏色”
夏色テープもスタンド側も飛ばしてくれたけど
遠すぎて、飛んでくることはなく(笑)


ライブが全て終了して。

ステージ裏から、ものすごい花火があがった!!

キレイだったよ~(´∀`)ステージにいたみんなはうるさかったカモ(笑)

鼓膜が。。。耳栓してたかもね~GO HOMEを思い出した。





新曲”虹”リリースの発表と
アルバムでまぁ~すってことと
ツアー回りまぁ~す!!って発表があった。

『またあおう』『またやろう』  って文字がビジョンに!!


そして、お客さんのお見送り中は

”虹”が流れたヽ(´・∀・`)ノ 

9/2が待ち遠しい。


横浜スタジアムを出ると、

誰にも会わないと思っていたら、偶然にも真後ろに友達がいた(笑)

彼女達とはドコに行っても、どんだけ混雑していても会う(笑)

まさかまさか、今年も継続中(笑)ツアーでも会おうね♪♪

さて、ライブ後は・・・ホテルに帰らず、中華街を経由。


つづく。


追伸:じーけんサンとも1年ぶり。オレンジになった髪形のおかげで!!
めっちゃ見つけやすかったヽ(´・∀・`)ノ 
遠くて顔まで見えなかったけどね~


スタジアムの入り口でもらった袋にたくさんの告知ペーパーがはいってた。
Be.サンも入ってたよヽ(´・∀・`)ノ 

f0056257_11465152.jpg

[PR]

by yukonokakehashi | 2009-08-09 17:06 | ゆず